iPodにインストールしてあるMicrosoft 365が不調だ。
もちろん正規登録しているが、
いつからか「ライセンス認証」を要求されるようになり、
再ログインしようにも「パスワードが違う」と弾かれ・・・。
あの手この手を試す一向に解決されないので、
AppleのPagesやGoogleのドキュメントを使った。
なんなんですかね、マイクロソフトさん?
ライセンス管理が厳しくなろうが、
料金が発生しようが、それは良い。
仕事などに必須なアプリなので。
だが、Windows更新時の障害なども含め、
信頼性は地に堕ちている。
どれだけ優秀なアプリであっても、
正常作動しなければ無意味。
料金を支払っている正規ユーザーへは、
見合ったフォローが必要では?
「マイクロソフトの行動は非常に迅速だ。
我々は顧客のニーズに応じて優先順位を決めている」
ビル・ゲイツさんのその発言、
今でも変わっていませんか?