Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ひまわりの丘

いくぶん見頃を過ぎたのか?

それとも連日の猛暑のせいか?

 

なだらかな丘一面を埋めるひまわりたちは、

みんなこうべを垂れていたが、充分に壮観。

多くの人が訪れるのも頷ける。

お昼時を少し過ぎた頃に移動し、

隣町のご当地グルメの名店へ。

 

14時ちょっと前だというのに店外で7名の待ち客。

普段から混んではいるが、

お盆休みとあって更に賑わっている。

 

朝食も軽めだったので、

みんなお腹が空いていると思い、

他の店でもと打診するが全員が待つという(笑)

 

20分ほど待って店内に入って注文すると、

厨房に立つご高齢の店主が「お昼はここまでね」と言った。

なんというタイミングの良さ!

 

普段はお昼休憩をされないお店なので、

よほど混み合ったんだねと食べながら話している間にも、

何組ものお客さんが訪れ、

「ごめんね。夕方には開けるから」と言われ、

残念そうに帰って行かれた。

 

函館のラッキーピエロもそうだが、

人気店というのはこうやって更に人気が高まるのだな。

 

大満足でお店を出て、大好きな温泉へ。

 

併設されたキャンプ場はいまだかつてない賑わいで、

浴場も活気にあふれていた。

 

サウナでたっぷりと汗をかいて、スッキリ。

 

さぁ、帰ろう。