Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

不調なアイツ

「うーん。電波は正常に飛んでるんですよねぇ」

 

高さや角度や距離を変えてテスターを操作しながら、

バイク屋の店主は首を傾げる。

 

「ゲート前でのインジケーターは?」

 

「正常だった」

 

「行きも帰りも?」

 

「うん」

 

「だとすると、できることは限られちゃうなぁ」

 

そうだよね。

車載器が正常に作動し、テスターも電波を拾う。

つまり、何も問題が無いのだ。

 

「次回走る時に試してほしいのですが、

 フロントカウルとメーターに間に入れているバッグを、

 取り外して下さい。

 あと、走っている時に、

 インジケーターがエラーにならないか、

 こまめにチェックして下さい」

 

フロントカウルとメーターの間に入れているバッグは、

中身はどうあれ、

アンテナを覆ってはいるので原因になり得る。

そして、接触不良や断線がらみならば、

走行時の振動で通電しなくなることはあり得る。

 

前者ならまだしも、後者だと厄介だなぁ。

本体の買い替えも覚悟しつつ、

近いうちにゲートチェックへ行こうと思う。