Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

サイカイ

f:id:spiral-world:20220607081828j:imagef:id:spiral-world:20220607082122j:image

「こんなにとんがらせなくても・・・」

「えぇ、こんなビル、あったっけ?」

 

待合せ場所へ向かう途中、

立ち並ぶビルを見上げてパシャる。

 

この辺りで働いていたのは30年前。

変わっていて当たり前だ。

 

なんとか自力で店にたどり着いて暖簾をくぐると、

道内同業者勉強会の仲良しメンバー。

 

「遅かったッスね。迷ったんでしょ?」

 

若手のTMMTが冷やかす。

 

「ボクらは迷っても良いように早く出て、

 案の定迷って迷って大変でした」

 

5年前からこの会に参加しているISDもニコニコしている。

 

「着いて早々だけど、喫煙所に付き合え」

 

ISMさん、YMOKさんの先輩2人と、

超高速エレベーターで40階分の高低差を楽しむ。

 

メーカー販社の担当者で、

ボクらとの付き合いが長いMTIさんは、
出かけにトラブルがあり遅刻するという。

「こうやってまたみんなと東京で逢えて良かった」

地下の喫煙所でISMさんとYMOKがしみじみ言う。

3年ぶりに再開したこの会。
たっぷり楽しむぞ〜!