Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

2023 バイク散歩 #13の2

ソフトクリームで活力を注入したので、

帯広の街はスルーして中札内へ。

 

以前立ち寄った蕎麦屋へ行くも、すでに売切れ(泣)

 

道の駅で「ピータン丼」なるモノを頂き、

ひと息ついて出発。

だが、どこを探してもゴミ箱が無く。

 

と、目についた張り紙に、

「ゴミは購入店へ」と書かれている。

 

ペットボトルのお茶もあったのだが、

店舗の女性スタッフに訊くと、

気持ち良く引き取ってくれた。

 

ゴミ箱の設置に関しては、

いろんな施設が苦悩されているのは知っている。

 

だが、こうした案内もなく、

まったくゴミを受付けない姿勢の施設って、

それはそれでどうかと思う。

 

そんなことを思いつつ、出発。

 

楽しみにしていた日高山脈を眺める帰路は、

雲に阻まれてイマイチだったが、無事に帰還。

 

いつもながら楽しい時間はあっという間だな。

 

※本日の走行距離は435km