Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

悔いなし

今日は雨の予報なので走らない。

 

なので、古いTシャツを破いたもので、

バイクを軽く水拭きしてきた。

 

ニュータイヤに履き替えてほぼ1,000km。

けっこう馴染んできたので、

ミシュランのロード5の印象を書いておく。

 

コーナー走行時や路面の凹凸を踏み越えて、

一番違いを感じるのは安定感。

 

新しいタイヤなのでグリップ感が強いのは当然。

だが、ロード5にはそれを越えた安定感があると思う。

だからかどうかは不明だが、

同じ距離を走っても疲れないのだ。

 

交換前のタイヤが10年以上前のものだから、

単純に比較はできないと思いながらも、

コーナーでロード5がもたらしてくれる安心感と楽しさに、

ついつい笑みがこぼれるほどだ。

 

パンクのトラブルに遭遇する前は、

同様のスポーツツーリング用タイヤである、

ダンロップのロードスマートと迷っていたが、

今はミシュランが気に入っている。

 

同じ車体で比較しない限り優劣は付けられないが、

誰かのバイクでロードスマートを試す機会に恵まれ、

よほど気に入らない限り、

次回の入れ替えもロード5になると思う。

 

水拭きされてこざっぱりした愛車を眺めていたら、

走りたくてウズウズしてしまった(笑)