Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

月曜日生まれの美しいカノジョ

ドラマ「何曜日に生まれたの」を観ている。

 

野島伸司の作品なので初回だけは観て、

気に入らなければ予約解除だなと思っていた。

 

で、初回は見事に気に入らなかったのだが、

観続ける理由をなんとか探そうとする自分がおり(笑)

 

かろうじて3話目まで観たあたりで、

最終話まで録画しようと決めた。

それはひとえに、飯豊まりえさんの存在感による。

 

すごく好きな俳優さんではないし、

すごく好きなお顔立ちでもない。

 

それなのに、なぜか、

存在を初めて認識した瞬間から、

彼女の名前と表情を忘れたことがないのだ。

 

それこそが俳優の俳優たる所以と言ってしまえば、

身も蓋もないのだが・・・。

 

とにもかくにも、

飯豊まりえさんがどんな演技を観せてくれるのか、

それだけを楽しみに、このドラマを観続けている。