Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

秋ドライブの終わりと10月の始まり

今日は立ち寄るスポットはなく、温泉と昼食がメイン。

 

なので、北見を出てからはノンストップ。

3時間ほどで走って目的の温泉へ。

 

今日は雨の予報だったので幌を掛けて走ったが、

ずっと降られずに来られた。

 

「いつも何かしらのトラブルに見舞われるのになぁ。

 かえって気持ち悪いわ」

 

サウナで蒸されながら、

師匠はうれしそうであり残念そうでもある(笑)

 

「次回はトラブルだらけかもしれませんよ」

 

温泉に入っている時に、

かなり強い雨が降っていたが、

ボクらがクルマに乗り込む頃には青空に。

 

昼にと立ち寄った鶏料理の名店でも同様に、

食べはじめのタイミングで雨が降り、

店を出る頃にはやんでいた。

 

「来年はどこを目指そうか?」

 

別れ際に師匠が訊く。

 

「それは次回の飲み会の時にでも」

 

ありがとうございました。