Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

裏のウラ?

ドラマ「村井の恋」を観始めた。

 

初回の出だし5分くらいで惹き込まれ、

これはまとめて観なきゃと録り貯めていた。

 

主演のお2人はまったく存じ上げず。

浅香航大さん、芹澤興人さんがクレジットされていたので、

とりあえず録画したのだが、

先述した初回冒頭の主演2人のやり取りで、

あっという間に魅了された。

 

で、楽しみながら3話まで観終えたが、

主演である髙橋ひかるさんの、

ぶっ飛んだ演技がとても気持ち良い。

 

若く美しい高校の女性教師。

しかし、生徒とも同僚とも人間関係をうまく築けず、

オンラインゲームの主人公に熱を上げる毎日。

そんなある日、成績優秀な生徒から告白され・・・。

 

本作はいまのところ、

ゴールデンタイムにありがちなラブコメに、

深夜ドラマならではのエッセンスを、

ところどころに散りばめたように思える。

 

ボクにとっての深夜ドラマは、

作り手や演じ手の自由度が高く、

特に俳優さんの新しい一面に出会える機会。

 

ただ、そうした「深夜ドラマ的」な作品が、

最近ちょっと多くなってきたように思えてしまう。

それはそれで悪くはないのだけど(笑)

 

髙橋ひかるさんの演技も含め、

このドラマの今後の展開が、

もっと自由で楽しくなることを願いつつ、

続きを観ようと思う。