Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

2023 バイク散歩 #16の2

ダム湖からの峠を抜けて、

町外れのコンビニでコーヒーを飲む。

 

冷え切った指先がようやく温まった頃、

ロードバイクの男性が駐車場に入って来た。

 

同じようにコーヒーを両手で包み込み、

指先を温める姿に思わず笑った。

 

「バイクほどでは無いと思うけど、

 ロードバイクもけっこう冷えるんですよ」

 

40代前半と思しき男性も苦笑い。

聞けば往復100kmを走るのだという。

 

「自分で乗るまでは想像もできなかったけど、

 実際に乗ってみるとなんとかなっちゃうんです」

 

驚くボクにこともなげに言う。

 

「走りきった時の達成感と、

 健診の結果の良さがボクのガソリンです」

 

互いの安全を願いつつ別れ、帰路へ。

 

自宅に戻った頃には身体が冷え切っており、

そのままサウナへ(笑)

 

明日も予報は晴れ。

汗をかきつつどこへ行こうか思いを巡らせた。

 

※本日の走行距離は203㎞。