Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

待ったなし

昨年末に入手したiPhone12 mini。

 

バッテリーがいくぶんヘタリ気味で、

どうしようか迷っていたが。

 

「3月からバッテリー交換が値上げ」

 

そんなニュースを目にしてはいたが、

放置してしまっていた。

 

「そんなに危機的な状況で使わないのでは?」

 

先週KZKと飲んだ時にアドバイスされた。

 

「日中はほぼ社内勤務だし、

 移動だってほぼクルマで充電器持ってるでしょ?」

 

「でも、サブの初代SEのバッテリーも危ういから、

 バイクの時とかちと不安なのさ」

 

「サブはminiじゃないiPhone12で良いのでは?」

 

「キライなんだって、あのサイズ。

 iPhone14ではminiが無くなったし、

 13 miniを買ってメインにするかな」

 

「そこまで憎みますか?(笑)」

 

OSアップデートから外されたiPhone SE 1stは、

バッテリー交換したとしても未来はなく。

iPodとして使うのが現実的だろう。

 

「iPhone15シリーズでは、

 13miniがSEがになるってウワサもありますよ」

 

KZKがイヂワルな目で笑う。

 

「いや。そんなウワサにはもう騙されねぇ」

 

なんにしても、

12miniはバッテリー交換だよなぁ・・・。