Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

突き抜けて

写真:©︎Naoki Fukuda

先日ツイートしたけど、改めて。

 

井上尚弥とタパレスによるSバンタム世界王座統一戦は、

怪物が4R までに悪夢を蹴ちらすと思う。

ボディへの左フックから、

テンプルへの右フックでフィニッシュと予想。

 

タパレスで怖いのは、

ローブローを意識させてのオーバーハンドと、

バッティングからのアッパーやフック。

 

それにしても、先日の会見での井上尚弥の顔が、

あまりにスゴくてビビった。

 

左目下のアザは2団体王者であるタパレスへの警戒と、

将来の闘いに備えている証だと感じた。

 

どれだけ激しい練習してんだ・・・?

いや、たぶん、

井上尚弥にとっては練習なんて無くて、

ボクシングに関わるすべてが試合なのだろう。

 

井上尚弥とは、

誰にもできないスゲェ努力を、

昨日より今日、今日より明日に、

より激しく厳しく継続できるからこその、

天才であり怪物なんだな。

 

試合当日が楽しみで仕方ない。