Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

三人だけの夜

今年最後の忘年会は3人が無事に揃った。

 

同業の経営者であり先輩でもあるISMさんと、

ビジネスパートナーであるMTIさん。

 

仕事や年齢を越えて話せる間柄で、

これまでにも何度も飲んではいたが、

5年ほど前にMTIさんが本州転勤となり、

その機会が激減。

 

それならばと、

MTIさんの年末の帰省に合わせて忘年会をすることに。

 

「うれしくてありがたい反面、

 取引先の社長お2人に段取りしていただいて、

 申し訳ない思いもあります」

 

MTIさんは毎回そう言って恐縮する。

 

「いいの、いいの。俺たち段取り好きだから」

 

そう笑って言うが、

実際にはISMさんが1人で段取っている(笑)

 

互いが持ち寄ったお土産を交換し、

今年1年を振り返ってねぎらう。

 

「ここだけの話」などとの前置きや、

無意味な気遣いはいっさい不要で、

仕事や私生活などでかなり踏み込んだ話をする。

 

「こんな話ができるのは、この場だけ」

 

3人が思っていることをISMさんが言う。

 

「来年も楽しもう」

 

日付が変わってかなり経った頃、

ボクらは手を振り合って別れた。