Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

上も下もなく

「こんなに楽しい飲み会、いつぶりかなぁ」

 

NSMTさんがぼそっと言った。

 

「俺らみたいな下っ端と飲んでるのに?」

 

尊敬する先輩であり兄貴分でもあるNSMTさんに、

TORさんはどこかしらコンプレックスを持っており。

 

以前から何かに付けて自虐的な事を言っては、

からんでいた。

それを知ってか知らずかNSMTさんが軽く言う。

 

「上も下も無いじゃん。仲間なんだから。

 せっかくの楽しい夜だし、そういうのは抜きね」

 

NSMTさんはボクらが暮らす町の名士。

町育てには欠くことができない存在であり、

芸術、文化、エンターテイメントなどにも造詣が深く、

著名人との交流も少なくない。

 

ただ、それ故にいつも特別扱いをされ、

誰とも腹を割って話せずモヤモヤが溜まるばかり。

さらに昨年は大病を患って手術も受けられた。

 

そんなこと察知して、

飲み会をと言い出したのがTORさんだった。

 

「年に1度は3人で飲みますか?」

 

お開きが近づいた頃にTORさんが言う。

 

「いいねぇ。だけど、次は送迎してくれる?」

 

お若く見えるがNSMTさんは70歳超え。

 

「あっ、じゃあオレも」

 

もうすぐ70代突入のTORさんも便乗する。

 

アラ還でパシリ扱いされるのはどうかと思うが、

その相手がこのお2人なら喜んで。

 

そう思える人たちと出逢えて良かった。