Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ボクらの時間

TORさんとボクの関係を、

端的な言葉で表現する事はできる。

 

ただ、それがその通りであったとしても、

改めて言葉にすると照れくさいし、

気持ち悪いので互いにスルーしている。

 

今夜は2人で隣町で飲み会。

 

お互いに団体や業界の会合に飽きており、

いろんな話をしたいのだが地元ではできず。

ならばと、隣町での仕事を無理やり夕方にねじ込み、

泊まり込みでじっくり飲もうと。

 

「ホントに仲が良いのね」

 

以前、TORさんにご紹介頂いたスナックで、

今日の流れを知った女店主が言う。

 

「俺はコイツの誘いにのってやってるだけだ」

 

師匠であるTORさんは突き放したように言う。

 

「でも、オレがまったく誘わなかったら、

 寂し過ぎて死んじゃうクセに」

 

ボクも負けじと言う。

それをみてカウンター越しに女店主が笑う。

 

「どうみたってただの仲良しでしょ」

 

ま、そうなんだろうな。

 

他の客が来ない店で、

ゆっくりじっくり酒と会話を楽しんだ。