Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

切望

「たそがれ優作」が好きだった。

 

昨秋のドラマでは一番好きだったんだなぁと、いま思う。

 

主演の北村有起哉さんは、

いくつかの作品を通じて、

いつからかその存在を認識し、

その後にお名前を知った。

 

それはボクがバイプレイヤーを好きになる時の、

典型的な流れだ。

 

本作の主人公である北見優作も、

まさにそんな俳優で。

 

さまざまな作品に出演し、

世間にも認知されつつあるが、

名優や人気俳優と騒がれるほどではない。

 

バイプレイヤーの見本のような俳優の姿を、

北村さんが好演されているのは、

失礼ながらかなりリアルで(笑)

 

坂井真紀さんをはじめとするレギュラー陣はもちろん、

1話ごとに変わるマドンナや、

優作とからむ出演者もまたクセ者俳優さん揃い。

 

日本を代表的する名脇役を集めたドラマ、

バイプレイヤーズ」を成功させたテレ東らしい仕掛けで、

観ていると知らないうちにニヤけていたり。

 

エンディング曲のドレスコーズの「最低なともだち」も含め、

最初から最後まで楽しめる作品だった。

 

続編、やってくれないかなぁ。