Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

その日のために

漠然とした不安は以前からあった。

 

負けずとも勝ちきれない。

 

そんな闘いが何シーズンも続き、

打開する手立てを見つけられずにいるからだ。

 

かといって、安易な監督交代は望んではいない。

 

というのも、2017年にJ1に復帰以来、

ミシャ就任初年度での15勝が最多で、

その後は13、10、14、11、10勝と、

ある意味、成績が安定しているからだ。

 

今年からJ1に昇格したゼルビアは、

まだ4戦とはいえ3勝1分で首位。

黒田監督の手腕に注目が集まっている。

 

黒田監督は選手時代にプロ経験はなく、

青森山田高校の監督として輝かしい成績を残したが、

プロチームでの監督就任は昨年のゼルビアが初。

 

札幌のご出身だしコンサに来てくれればなぁ、

などと、軽率に思ったりしない(笑)

 

だけど、コンサもいつかは、

ミシャに代わる監督を選ぶ時が来るし、

すでに準備を始めているはずだ。

 

それは弱体化への恐怖であると同時に、

ジャンプアップを狙えるチャンスでもある。

 

コンスタントに5位以内をキープできる。

そんなチーム作りを目指し、

次の監督を選んでほしい。

 

がんばれ、コンサ!

今年もドームへ応援に行くよ!!