Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

今年こそ

今週末はバイクに乗れない。

 

明日は雨で明後日は気温が低いとの予報だし、

そもそもXJR1300はGWツーリング前の整備・・・。

 

致し方なしと思いつつも、

もう1週間早く整備に出しておけばとの想いが頭をよぎる。

 

そうしたモヤモヤを解消しようと、

アマプラやネトフリやYoutubeで観たい映画や動画を探すが、

あまりピンと来なくて・・・。

 

それは、おもしろそうな作品が無いからではなくて、

ボクの部屋のオーディオの状況によるところが大きい。

 

テレビやプロジェクターに映し、

オーディオで音声出力して観たいと思う作品は、

けっこうな本数があるのだが、

ボクはオーディオラックを買って設置した時に、

HDMIの分配器をラック裏に格納してしまった。

 

最初はそれでもなんの問題もなかったのだが、

分配器が不調になってからはオーディオラックとの格闘になり。

 

ボクのオーディオラックには、

CDプレーヤーとアンプが5台ずつと、

ブックシェルフ型と小型のスピーカーが1台ずつと、

プラズマTVと約400枚のCDが載っている。

 

それがどのくらいの重さなのかは知りたくもないが、

ちょっとズラすにも勇気がいるのは確かで(笑)

 

スピーカーやアンプやCDプレーヤーなど、

入れ替えの頻度が低い物は今の設置で良いとしても、

HDMI分配器は気軽に触れる位置に設置すべきだった。

 

そんな後悔はどうでも良いのだが、

とにかくラックを移動し、

新しいHDMI分配器を再設置しなければ

そう思いがらけっこう時間が過ぎてしまった・・・。

 

今年こそやる。

 

そして、大量に保有する大好きな映画はもちろん、

アマプラやネトフリで良い作品を見つけるぞ!

 

うん、やる。