Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

新しい目

3年ほど使って来たメガネ。

度が進み眼精疲労がヒドくなっていた。

今のフレームでのレンズ交換も考えたのだが、

眼鏡屋さんからアドバイスされた。

「今のより大きいレンズが良いぞ」

店主でありアニキでもあるYKO先輩には、

これまで4本のメガネを作ってもらっている。

他店で買ったことは1度も無い。

それは義理人情だけでなく、 

しっかりとした経験と技術とセンスがあってこそ。

なので、基本的に言いなり(笑)

「お前が好きそうなのいくつかセレクトしたから」

3つのメーカーから5本。

その中から選んだのがこれ。

YKOさんは「だろうと思ってたよ」と笑った。

「もう1本のメガネでは解決できないくらい、

 度が進んでるから。

 今のフレームはそのうち老眼鏡の予備にすれば良い」

うん。そうする。

ありがとう。

大切にするね。