Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

久しぶり

ひと晩ゆっくり寝たおかげで、歯茎の腫れと痛みは消えた。

でも、朝はスープとヨーグルトだけにして、

チェックアウトまでゆっくり過ごした。

ホテルを出る前にもう一度鏡でチェックし、

無事であることを確認してから銀座へ。

久しぶりにあのカレーが食べたくなったので、

思い切って出掛けた。

初めて食べたのは20年以上前で、

北海道へ移住してからは数年に一度しか来られなくなった。

当時とはお店の場所も店主も変わったが、

独特な味わいはそのまま。

30度を超える都心を移動して、

懐かしのカレーを頬張り大満足。

でも、移動とカレーで吹き出す滝のような汗が止まらず、

しばらくカフェでのんびり。

顔や首筋を拭いたハンカチは絞れるほど濡れている。

洗面台で洗ってしっかりしぼらなきゃ。

あ、それよりクスリを飲まなきゃ!

ふぅ。もうすぐ夏だな。