Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

緊急事態

「なんか、少し腫れていると思う」

ISMさんとが真剣な表情でボクの左頬をる。

朝食後に歯を磨くとかなり血が出た。

鏡でチェックすると左上の歯茎が腫れていたが、

さほど気にせず会議に出席していると、けっこう痛んで来た。

「次のセミナーは抜けて、

薬を飲んで部屋で休んでな」

休憩中、ISMは自分のカバンを漁り、

自分が歯医者さんでもらった抗炎症剤をくれた。

「それ、熱が出るよ、きっと」

頬の上から触ると歯茎が腫れ、熱を持っているのが分かる。

「歯が痛む時はお酒は禁物だよ。

今夜の懇親会は出ても酒はやめとけ」

疲れると歯が浮く事はあったが、歯茎が腫れるのは初めて。

言われるがままに部屋に戻って薬を飲みベッドに入ると、

すぐに眠りに落ちた。