Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

おしえてほしい

「あなたはよくそう言っていた 終わりは始まり」

佐野元春は「グッドバイからはじめよう」で歌った。

「終わる事など あるのでしょうか」

ブルーハーツは「キスしてほしい」で歌った。

どちらの想いも分かる気がする。

その一方で終わりそのもの切なさは、

時に必要だと思うこともある。

「わたしが神様だったら こんな世界は作らなかった

 愛という名のお守りは 結局からっぽだったんだ」

チャットモンチーは「世界が終わる夜に」で歌った。

「幸せな二人だけど 

 あなたも私もきっとこのままじゃどこにもいけないから

 きっと泣くのは私の方だけど さよならするよ 

 だめね、私」

SHISHAMOは「夏の恋人」で歌った。

蒸し暑い夏の夜、

ベランダで缶ビールを飲みつつタバコを吸い、

出ることのない答えを探しながら名曲たちに酔う。

明日も暑くなりそうだ。