Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

荒れ模様

近畿や四国の方々には申し訳なくて言えないほどだが、

北海道でも台風21号の影響は出てきた。

日が落ちてから強まった風は、

その後、深夜には強い雨を伴ってボクの目を醒まさせた。

それからなかなか眠れなくて、Youtubeで災害の状況を眺める。

そして、その非現実感に身がすくむ。

東日本大震災津波は別にして、

このテの映像では撮影者が笑っているモノをよく見かける。

それを不謹慎というのは簡単だが、

こうした非現実を目の当たりにすると、

人は思わず笑ってしまうのだろうと、経験も含めて思う。

ただ、このテの報道の時に毎回思うのだが、

あれだけの強風の中で傘をさして歩くのはなぜだろう。

そして、それを延々と映し出すだけで、

危険性を訴えない報道機関ってなんだろう?

ともかく、

この台風の被害が最小限でありますように。