Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

飛び立つ前に

「メシ食おうぜ」

空港でバッタリ会ったTMTさんと蕎麦屋へ。

生産者であり販社の社長でもある先輩は、

今回の地震で大きな被害を受けたと言う。

「でもよ、メソメソしてても仕方ないからさ。

 トラックをチャーターして積めるだけ積んで、

 本州の物産展に行ってくる」

今回の地震で道内の物流は大きく乱れ、

特に集荷ができない状態だ。

「だから北海道物産展はどこも品薄なんだよ。

 それってチャンスだからさ」

たくましく、強い。

そして、思ったことをそのまま口にするので、敵が多い。

でも、親分肌で優しい面もある。

「落ち着いたらまた飲もうな。今度こそお前のおごりで」

そう言っていながら、いつも自分で払ってしまう。

「そんじゃな」

今までにない不安を抱えながらの出張だが、

先輩から勇気をもらえた。

ありがとうございます。

いってきます。