Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

再見、ナガノ!

 昨夜の強い雨の名残を残しつつも、晴れた長野を後にした。

 予定通り中央道から圏央道を走って地元へ。その車中で、昨夜のことを思い出す。

 神奈川での事業の今後を考えるためにうかがったのだが、業界全体の今後を考える話に終始した。

「それって、むしろ必然ですよね」

 彼は笑った。その笑顔に飲み込まれた。

 スゴい人って、ホントどこにでもいる。そのスゴイことにも、スゴい人にも気づいていいないだけだ。

 そんなことを思いながら走っていたら、あっという間に地元に着いた。

 新幹線なら油断して寝てしまい、きっとこんなふうに考えはしなかっただろう。

 また行くよ、長野!