Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

真昼の雑談

会合の後、TORさんとカフェへ。

「珍しい。2人では、久しぶりじゃない」

KNTRの軽いイヤミに苦笑い。

確かに2人で来るのは久しぶりだ。

地震の直後のバタバタと、

そこから平常化するまでの流れを、それぞれ話した。

なかでも飲食に関わるKNTRにとっては、

かなり深刻な事態だったようで。

「迷ってる余裕はないから。

   残せるものは残して、

   使わなきゃいけないものは近所のみんなと食べたよ」

地震から1週間後には大きなイベントがあり、

その夜のケータリングもKNTRが担当した。

「安易な自粛はしないって、確かに大事だけど。

物が来ない中で対応するのは、なかなかね(笑)」

楽天的なKNTRですらアタマを抱えたという。

「みんな『やる時はやるねぇ』ってホメてたよ」

TORさんに珍しくホメられたのが照れ臭いのか、

「ところでさ」と、KNTRが話題を変えた。

「今度の視察って何人くらい参加するの?」

その仕切りはTORさん。

名士たちを引き連れるとあって、毎回苦心されている。

「20人超えだよ。しかも、台風とぶつかりそうで」

移動距離が長く、しかも、その途中に見所が無く、

予定変更をしづらいコースなのだとか。

「たいていのことはなんとかなるけど、天候と災害はねぇ」

話題が災害へ戻ったのを機に、TORさんが席を立った。

「考えてもどうにもならないね。さ、仕事しよ」