Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ほらね?

KYSと箱根そばを食べた。

駅へ歩きつつ、思っていたことを聞く。

「最近の箱根そばって、ダシがかなり薄くないか?」

「そうか?」

「俺らがガキの頃って、もっと濃かった」

「まぁ、店によって濃いめとか薄めとかあったけど」

「それが、どのお店も薄くなってる」

「そうかなぁ」

「さらに、かけ以外はわかめが入るから、

 なおさら薄くなるんだよ」

「俺はそんなに気にならないかなぁ」

で、店へ入って、山かけそばをすすったKYSが言う。

「だ、ダメだ。

 お前の話を聞いちゃったから薄く感じちゃう」

「」

 お前が気づかなかっただけで昔より薄いんだって」

「さらに、テメーのせいでわかめにまで違和感が・・・」

「いやいや。それ、おかしい。

 そもそも山かけにわかめ入れないだろ?」

「あ”あ”あ”ぁっ! もう、うっっせぇわ!

 せっかく久しぶりに食べたのに」

あはははは。

楽しかった。

またね。