Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

収穫期

「天気が心配でよ」

 

KYSはバイク用のナビを俺に見せながら、

今週末のツーリングコースについて話してくれた。

 

「初日に能登を目指すのだけは決定で、

 その後どこまで足を伸ばすかで迷ってんだ」

 

「そうは言っても、

 帰りがけに岐阜とか長野に立ち寄る感じだろ?」

 

「いや。新潟まで行こうと思ってさ。

 魚沼がちょうど新米の時期だと思うんだ」

 

でた。得意のぶっ込み。

長距離を走ると決めたKYSの距離と時間の感覚は、

かなりおかしなことになる。

 

神奈川から能登

普通に往復するだけで約1,000km。

ある地点まで脇目も振らず高速を走るにしても、

目的地で要所を巡り休憩時間を挟めば、 

稼いだ距離も時間もあっという間に枯渇する。

 

「大丈夫。去年の北海道ツーリングで学習したから。

 ゼッタイに無茶はしねぇ」

 

「いやいや。お前はちっとも学んでねぇし、

 無茶という言葉の意味が解って無いと思います」

 

「うっせぇわ。

 オメーだってガンガン走ってんだろーが」

 

「1日で1,000km以上走ったヤツに、

 ガンガンとか言われてもね(笑)

 俺はせいぜい500kmちょい。

 しかも長距離は連チャンで走らないし」

 

ボクらの楽しい夜はずっと笑いが満ちていた。