Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

完敗

Jリーグ4節でコンサドーレアントラーズに敗れた。

スコアは1-3。

でも、それ以上に差を感じた。

その差は「戦術」であり「個」であり、

また、「バランス」や「余裕」でもあったのかも。

アントラーズが先取点を奪ったのもあるが、

中盤でのボール奪取から相手ゴール前に迫る過程でも、

その逆のケースでも常に優位に立たれていた。

スタッツ的にはアントラーズと同等のチャンスを作りながら、

なかなか得点に結び付けられなかったのは、

そうした「差」だったように思う。

まだ、シーズン序盤。

しかし、昨季のコンサは1試合分の勝点差でACL出場を逃した。

かたや、Jリーグでは3位だったものの、

アントラーズ天皇杯ACLを制した。

一昨年から比べれば、その距離は近づいた。

しかし、J2時代と比べていても強くはなれない。

がんばれ、コンサ!