Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

走って、笑って

夕方、地元へ戻ってコーヒーを飲む。

そしてドライブの反省会。

それとなく目的地としていた温泉は1軒目も2軒目も廃業。

2人してめんどくさくなって、

グーグルでヒットした一番近いスーパー銭湯へ。

でも、いざ入ってみたら、

こはちゃんとした「天然かけ流し」の温泉で。

水風呂まで冷泉というぜいたくさなのに、なんと440円!

相変わらずのちぐはぐな引きの強さを発揮し、

大いに笑わせてもらった。

充分に温まった後は蕎麦屋へ。

名店ひしめく十勝にあって、そこそこの有名店。

しかし、蕎麦が出てきた途端に2人で苦笑い。

ボクらの好みよりずっと太く、ダシも甘め。

しかも、中途半端に高級店的な雰囲気。

「5点満点で2.2だな〜」

温泉を出るとビールを飲むTORさん。

いつものように帰りはボクが運転。

蕎麦屋でもビールを飲みすでに上機嫌でガハハと笑った。

「今年は襟裳まで行くか」

別れ際TORさんが言う。

ボクがまだ行っていないと知っていて、気を使って下さる。

「でも、何も無いんでしょ?」

「おう。歌の通りに、な」

手を振って別れた。