Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ウケる

お店やホテルのトイレなどで見かけるあの三角折り。

それが「不衛生だ」とのツイートがあり、

多くの反響があったとか。

で、ある病院ではこの三角折りをやめるよう、

張り紙までしているという。

ボクは折り方が分からないので、やらない。

でも、三角折りになっているトイレットペーパーを、

不潔だと思ったこともない。

いや、違うな。

どんなにきれいなトイレであろうと、

ある意味、清潔だと思ったことがない。

感染リスクを考えれば、

折られていようと折れていまいと、

トイレットペーパー1回転分は捨てるべき。

もっと言うなら、持参の紙を使うべき。

いやいや、ちょっと待てよ。

他人が使ったトイレ自体がまずいだろ!

って、事にならない?(笑)

ま、どーでも良いけど。