Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

愛しきcoffee

自由が効かないのが入院生活のツラさ。

お酒やタバコももちろんツラい。

だが、その2つは実生活でも多少なりの制限を受けるので、

まだ受け入れられる。

その点、ホントにツラいのがコーヒーだ。

実生活ではコンビニで買うこともお店で飲むことも、

自宅や会社で作ることも、基本的には制限が無い。

自分が好きな時に好きなコーヒーが飲める。

でも、病院ではそれができない。

選べるのは缶コーヒーのブランドと紙コップ式のモノくらい。

最近は院内にスタバなどを設置されているところもあると聞くけど、

それはとても素晴らしいと思う。

明日の外出でどのお店のコーヒーを飲むか?

今日はずっとそれを考えている(笑)