Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

お詫びと訂正

「それって、タイトル間違ってない?」

オンナ友だちとのメッセージのやり取りの中で、

今朝届いたばかりの初恋のテサキを聴いていると送信。

と、彼女はそのユニット名に反応し、

曲を聴こうと検索してくれたのだがヒットしないという。

「そんなことないでしょ? 探し方が悪いんだよ」

「え?そう? メレンゲの『星の屑』は出てくるけど」

「そうそう。

 初恋のテサキはメレンゲのクボくんが作った別ユニットで。

 同名の曲なんだよね」

「それさ、勘違いじゃない?

 初恋のテサキの曲は『星の宵』でしょ?」

「は? ナニ言っちゃてんの? 『星の屑』だって」

「いやいや。

 さっき送ってくれたジャケ写、

 もう一度ちゃんと、しっかり見てごらん」

「ん? え? あれ?」

背中を冷たい汗がつたった。

「ほんと昔から変わらないよね。

 早とちりと思い込み」

も、申し訳ない。

メレンゲと初恋のテサキとクボくん。

そして、ファンとスタッフのみなさん、

ほんとに申し訳ありませんでした。