Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

みなぎる

札幌で舞台を観た。

全国的に人気がある劇団の公演だったので、

自分なりに気持ちを高めていた。

だが、圧倒された。あっさりと。

早い展開とセリフ回しに置き去りにされ、

観客の大爆笑に気圧され。

中休みでリセットしようと試みるも、

最後まで流れに乗れず。

4年前に見たつかこうへいさんの「熱海殺人事件」の再演で、

同じような感覚に囚われたのを思い出した。

とても楽しい舞台だった。

でも、ボクのチカラ不足は隠しようもなく。

おそらくこの作品が持っている魅力の1/3くらいしか、

楽しめていないんだろうと思う。

あまりにももったいないし、悔しい。

この劇団、必ずもう一度観るぞ。