Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

願うだけ

メッセージは送った。

かなり強烈な台風19号が関東を直撃するとのことで、

数少ない友だちと家族にメッセージを送る。

「内陸の高台だし、川からも離れているからね。

 ただ、風はスゴいわ」

と、その大半から返信があった。

ともに神奈川での事業でお世話になっている先輩の、

NZさんとCTSさんは比較的川沿いで。

家屋などに直接的な被害は無くとも、

職場や交通機関の多少のダメージは不可避だろうとのこと。

で、以前、自然災害が少なくありがたいと言っていたNRK。

「やばい! やばすぎます! 家が飛ばされそう!

 祈るばかり、、、」

城山ダムでの緊急放水が決まったとのニュース。

優等生として知られる相模川ですら危険水位となっており、

この放水で氾濫の恐れがあるという。

願うことしかできないが、

とにかくみなさんがご無事でありますように。