Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

カウントダウン

硬膜下血腫で手術を受けたのが7月下旬。

今月23日がおそらくその最終検診となる。はず。

診断を受けてから約半年続けた休酒が解禁される。はず。

「飲まなくても平気なら、そのままやめたら」

多くの人は笑いも含めてそう言うが、

ボク自身はほぼその気はなく。

「いつでも飲める」

そう思っているからこその休酒で、

辞めるのとはぜんぜん意味が違う。

ただ、この自分史上最長の休肝日が、

ボクの身体にどんな変化をもたらしているのかは不明で。

怖さよりも怖いもの見たさが優っている状況(笑)

その日は札幌に泊まるので、

お気に入りの寿司屋へ行こうと思う。

楽しみだ。