Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

今日も、ふぅ

今日も昼前から会社で決算作業。

同業者勉強会の決算は終わった。

引き継ぎ書類も完成。

で、今日のメインは町内会。

こちらもたいした量ではないので、

決算はあっという間に終了。

問題は今後の役員体制と、その仕事内容の引き継ぎ。

「ずっとやってもらえるんだと思ってた」

そんな声がどこからともなく聞こえてきたが、

当然、そんな気はさらさらなく。

かと言って、これからのことを考えると放置もできず。

あやふやな部分を残して、

「順番だから」と押し付けるのはある意味楽だし、

事実これまではそうだった。

でも、規模は小さいながらも多少は住民の出入りもあるので、

整理すべきは整理しておかないと・・・。

「それ、私がやるんですか?」

その言葉を飲み込んで誰かがやらないと、

ずっとこのままなのは明白。

うーむ。

オレかぁ(笑)