Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

いらっしゃい

「ごめんね。待ったでしょ?」

「飛行機だもん。しょうがないよ。

 それより疲れたでしょ?」

連休初日だからか、空港も駐車場も激混み。

あげく、飛行機の到着が遅れ、到着口も大混雑。

できれば出口近くに停めたかったが、

あいにくどこも埋まっていて、少し歩かねばならず。

滑るまいとおっかなっびっくりの母に、

段差などで手を差し出す。

「1人で来るの初めてだから、ちょっとドキドキした」

「小さい甥っ子を連れてくるほうが、

 よっぽど疲れると思うけど」

「言われればそうだけど、なんでかな?

 気持ちが紛れるからかしら」

そんな話をしながら車に乗り込んだ。