Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

否が応でも

「これ、食べたことある?」

お昼に入ったレストラン。

初入店のオフクロはおいしそうなメニューから、

なかなか目を離せないでいたが、ようやく的が絞れたようで。

で、ふと見ると、先日ボクが食べたカレーを指差している。

「肉や野菜が溶け込んでいて、うまいよ」と、

知人から勧められた通り説明すると、

再度メニューとにらめっこ。

「どれと悩んでるの?」

まぜそばって食べたことなくて・・・」

「じゃあ、その2つを頼んで分けよう」

「いや、あんたは自分が食べたいものを食べて」

「オレ、ここのまぜそば、まだ食べてないから」

図らずも親子でシェア(笑)

ま、たまには良いでしょ。