Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

新しい笑い#2

最近知ったおもしろいYoutube動画をもう一つ。

25歳のOLがその日々の暮らしをアップしている、

「あみにーちゃんねる」。

たぶん「こんびにこ」さんとアレクサの動画のからみで、

オススメに出てきたのだと思う。

25歳のOLさんの日常。

通常ならまったく興味が沸かないジャンルなのだが、

オススメに出てきたサムネのカレーがおいしそうで。

何気なく観たのがきっかけ。

「きっとレトルトに一手間加えた感じだろう」などと、

思っていたら大間違い。

しっかりと料理をしている。

それもかしこまった特別なモノではなく、

仕事を終えて帰宅してからの日常的な料理で、

でも、その範疇で「できる限りおいしい食事を」との想いが伝わる。

そして、解説のテロップが秀逸。

学歴とかってことじゃなく、

アタマの良い人なんだろうなぁと感心し、憧れを持つ。

このチャンネルを立ち上げて2年位なのかな?

で、今や登録者は約10万人で、

これまでの全動画の総視聴回数は17,606,890回!

そうして数値にしてしまえばそれまでだが、

自分の想いや生活を人前に晒し、

それに対して起こるさまざまな反応を受け止めているのがスゴい。

世の中には只者ではない人が、

まだまだたくさんいるもんですなぁ。