Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

初訪 ラーメン屋 #13

隣町で用事を済ませたのが12:30頃。

あえてその時間を狙ったのは、

帰りがけに味噌ラーメンの名店で食べるため。

場所は解っているのだが、

いつもの習慣でgogleマップを開くと、

「臨時休業」の文字。

定休日以外にも休むことがあるお店。

せっかく行って休みだとダメージが大きいので、

念の為に電話をかけた。

と、店主が持病の治療で暫く休むと、

メッセージが流れた。

残念。

でも、ここは道内有数のラーメンの街。

以前から気になっていた評判の良いお店へ。

今にも崩れてしまいそうな古い建物が目印。

で、それにふさわしくとても古いお店を、

かなりご高齢ながら元気なおかあさんと、

ボクより少しお若い感じの女性が切り盛り。

13時近いと言うのに席は8割がた埋まっており、

平日の昼とあって客層はかなり高齢。

口コミで人気が高い醤油を頂く。

見た目も、味わいもシンプル。

この街の主流とは違い実にあっさりとした味わい。

で、今どき¥550。

お歳を召した客人が多いのも納得。

もう少しコク深い方が好みだが、

これなら胸焼けすることもなかろう。

汗をかきつつすすって、完食。

ごちそうさまでした。