Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

再発

以前に比べれば格段に減ったのだが、

地元以外の町でいろんな人と偶然お会いすることがあり。

東京で泊まったホテルのサウナで隣町の知人と。

そんなケースはけっこう当たり前で。

最も驚いたのは四国・松山の繁華街で、

道内の知人と出くわした時だ。

そんなビックリの出来事がこの数年はほぼ無くなっていたが、

最近ちょっと増加傾向に。

先週は札幌へと向かう道中のコンビニで、

隣町の重鎮とばったり。

地元でもほとんどお会いしないのに・・・。

で、今日は羽田のラウンジで窓側の席に着くと、

並びの席に地元の行政マンが座っていた。

いろんな意味で、気をつけなきゃ(笑)