Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

本日のバッタリ

羽田空港のラウンジを出て、搭乗口へ。

 

ベンチがかなり混み合っていて座れそうもないので、

喫煙スペースに入って一服していると、

前方に見慣れた背中。

 

人違いは恥ずかしいので、

その人がタバコを吸い終えて振り返るまでガマン。

と、やはり知人だった(笑)

 

同じ北海道へ帰ると言えど、空港は別。

いつもなら離れた搭乗口に案内されるのだが、

今回はたまたま隣で。

 

以前はいろんな所で知人とバッタリ出くわしたが、

ここ数年はコロナの影響もあってかサッパリだった。

 

「先週会ったばかりなのにね」

 

「で、来週は2回も会いますけど」

 

互いに笑って別れた。