Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

わ!

先日参加したイベントで左足親指の爪が内出血。

週末の札幌でも痛みは無く。

さらに、この1週間はたいして歩かないので、

自分で血抜きにチャレンジすることに。

やり方はweb上で見つけた。

いろんな人が推奨しているので大丈夫なハズ。

消毒液とペーパークリップとティッシュ

そしてキッチンペーパーとバンドエイドを用意。

始める前にすべてに消毒液をかけておく。

  1. 消毒液で濡らしたキッチンペーパーの上に親指を載せる

  2. ペーパークリップの丸まった部分をティッシュでくるみ、

  3. 先端を伸ばしてからライターで炙る

  4. クリップが熱で赤くなったら、

  5. 最も血が溜まっている爪の表面に優しく軽く当てる

  6. 『3』を2〜3回繰り返したら爪に穴が空いて、

  7. 溜まっていた血が出るので消毒したキッチンペーパーで拭く

  8. けっこうな量が出るので、辛抱強く軽く押し続ける

  9. 血がある程度抜けたら、

  10. ガーゼ部分にアルコールを浸したバンドエイドを貼る

以上、爪下血腫の自己治療、無事に完了!

血が流れ出る瞬間はちょっとグロくて引いたが、

我ながらうまくできたと思う(笑)