Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

作戦会議

「ラジオ番組をやるのは良いけどさ」

TORさんが新番組をやることに、

無条件でノリノリになるとはハナから思っていない。

だから、不安も含め苦言を呈されるのも想定済み。

「いったい誰が聴くのさ?」

「聴いて下さる人はもちろん大切ですけど、

 ボクらはそんなレベルじゃないでしょ?」

話術や滑舌に関しては言うに及ばず、

情報量やそれらを使った仕掛けなど、

大手やプロに太刀打ちできるハズもない。

「じゃあ、何を聴いてもらうのさ?」

「ボクたちが楽しいと思えることが基本になります」

「それってただの自己満足じゃないの?」

「自己満足を全部排除したら、

 それこそ大手やプロには敵わないのに、

 同じようなことをしようとして自滅する。

 それが多くのコミュニティーFMの現状ですよね?」

「またややこしいことを・・・」

TORさんが楽しそうに笑う。

「いろんな方をゲストにお呼びして作っていけば、

 おのずとボクら2人の自己満足からは離れますし、

 聴いてくれる人も増えるかもしれないでしょ?」

「ちょ、ちょっと待て。ゲストを呼ぶってトーク番組?

 オレは喋らないぞ!」

「あはははは。喋ってもらいますよ、たんまりと」

「やだー。喋りたくなーい」

そうこうして、ボクらの楽しい作戦会議は続いた。