Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

発掘

古い荷物を整理していたら、見慣れない小包が。

送り主を確認して、すぐに中身が分かった。

で、ちょっと驚いた。

それは専門学校の卒業アルバムで、

開封されれていたものの、

貼り箱から出した形跡もなく。

その存在をすっかり忘れていた自分と、

それを30年以上持っていた自分に驚いた。

ボクはいつからか自分が写っている昔の写真を、

ほとんど見ることが無くなった。

それは、承認欲求と自己嫌悪が複雑に絡み合い、

悶々としながら生きていた頃の自分が、

今でも気恥ずかしく、切ないからだ。

なので、卒業アルバムのみならず、

ほとんどの写真はどこかにしまい込まれ、

ひっそりと息を潜めている。

さて。

この卒業アルバムは、どこに隠そうか(笑)