Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

姫りんご、come back!

ダメかもしれない。

そう思いながら、なかなか諦めきれない。

これまで数多くのApple製品を使ってきたが、

ハード面の損傷以外の理由で復旧できなかったことが、

ほとんどないからだ。

最近のApple製品は分解するのが難しい上に、

ハードの損傷以外に致命的なダメージを受けることがほぼなく、

自分で修理することはほとんどなくなった。

Intel化する以前のモデルではメモリやHDDの増設はもちろん、

社外品CPUカードやグラボへの交換、電源部の強化などもやった。

で、どのマシンでもさまざまなトラブルに見舞われつつ、

最後の最後には何とか直せた。

それだけに悔しい。

ウイスキーを飲みつつweb上で解決策を探す。

でも、どれを何度試そうと、リンゴループから抜け出せない。

うーむ。