Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ほめられた

「タバコ、やめてないだろ?」

「はい。残念ながら」

「いやいや。俺はぜんぜんかまわないんだけどさ、

 かなり久しぶりなのにけっこうキレイだなって」

歯石を取ってもらうためにうかがったところ、

先輩でもあるGUDさんが首をかしげた。

「かなりしっかり磨いてる?」

「それは先生に言われてけっこう前からやってますけど、

 最近歯磨き粉を変えました」

「うんうん。良いね。このまま続けましょう」

「歯磨きをほめられたの初めてじゃないですかね?」

「事実をお伝えしないと患者さんのためになりませんから」

そう言って笑いながら最後にチクリと。

「研磨剤の入ってないモノを使ってね。歯が削られちゃうから。

 っていうか、いい加減タバコやめたら?」