Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

お気に入り

最近のお気に入りであるワンタン麺を食べながら、

最近お気に入りの女優さんについてググった。

瀧内公美さん。

「大豆田とわ子と三人の元夫」に出演されており、

とわ子の二番目の夫である鹿太郎を、

瓜二つな不倫相手の影武者に仕立てようとする女優を演じている。

https://www.pen-online.jp/special/pca2019/takiuchi

このドラマで彼女を初めて見た時、

ちょっと不思議な感じがした。

他の作品で見ているはずなのに、

それが何であったかがぜんぜん思い出せず。

挙句の果てに、彼女が見せるいろんな表情が、

他の女優さんやアーティストに見えてしまい・・・。

どうやっても思い出せそうもなくて、

今日、ワンタン麺をすすりながら、ググってしまった。

『ゾンビが来たから人生見つめ直した件』!

そうだ! このドラマを観た時も彼女が気になって、

ググったじゃないか!(笑)

胸のつかえが取れてホッとし、

彼女について書かれているページを眺める。

その中でも雑誌「pen」での彼女がとても美しくて、

なんかドキドキした(笑)