Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

明日への備え

「さっき無事に解散しました」

TNYMくんは、いつになく疲れた様子。

「そりゃ疲れますよ。

 みんな家畜扱いしますけど、

 ボクだって人間ですから」

疲れを悟られたのが恥ずかしいようで、

照れ隠しの悪態をつく。

以前から企てていたことが4月に動き出し、

それが7月末に小さな実を結んだ。

それをMTNと一緒にサポートしてくれたのが、

TNYMくんだ。

「ボクは根っからの裏方なんで、

 下働きは大好きなんですけど、

 このパターンは初めてなので・・・」

明日はボクもそれに加わる。

「当たり前ですよ、発案者なんですから。

 なんか電話越しにグラスと氷がぶつかる、

 涼しげな音が聞こえますけど、

 飲みすぎてバックレないで下さいね」

電話を切り、窓を開けて、ハイボールを飲む。

いよいよだ。